すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

モーニング娘。Neverending Shine Show スペシャル ライブビューイング参戦

オタク主婦のプリポです。

わたくしゲームオタクでもありますが、ハロオタでもあります。

いまは公式の情報を追うだけの亡霊オタだけど、なんとか食らいついてます。

昨日今日は、モーニング娘譜久村聖ちゃんの卒業公演で横浜アリーナ2デイズです。

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0688/

 

横浜アリーナ2デイズ、初日。

昨日はライブビューイングに行ってきました!f:id:purinpos:20231129143916j:image

安倍なつみこと、なっちが5年ぶりに出演。

モーニング娘。が「初のHey Hey Hey出演時〜なっち卒業公演〜エルダー〜ドリ娘。」まで追ってた古のオタなもので、昨日はなっち目当てでした。

以下はライブ感想をざっと書き記しておきます。

オープニングアクトOCHA NORMA

眩しくてちょっとびっくりした。

たしか2014年さゆ卒コン横浜アリーナはJuice=Juiceがオープニングアクトだった記憶。

佳林ちゃんを越える研修生は、もう出てこないと思ってたけど…

姫良々ちゃんと田代すみれちゃんは元々えぐいと思ってたけど、画面越しで踊る全メンバーがキラキラしてかわいかった。

これからモーニングのコンサートが始まるのに、(アイドルってこれじゃん)って思ってしまった。

そんな余韻を消すフクちゃん

コンサートが始まって、メンバーを率いて立つフクちゃんは、文句なしにパフォーマンスが上手くて…美しくて…場を支配した…。

怒られるかもしれないけど「歌割りが多い=正義」を体現してた。

それが叶わないメンバーもいるから賛否ありますが、歌割りが多い人って、自分の卒コンで映えて仕方ない。名実ともに聖域でした。

さゆが途中でMCしてて、愛ちゃんと二人で「ふくちゃん美しいよ」って言ってたけど本心だと思うよ〜。

5年ぶりのなっち

なっちが姿を表したときは思わず声をあげちゃって出演してる間は泣きました。

しかも「トウモロコシと空と風」披露。

(これSALAのCM曲じゃないか〜?うろ覚え〜)懐かしくて悶えた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これ選曲するか…

からの…

晴れ雨のちスキ

を現メン選抜と披露して…

「おとめいくよ!」の梨華ちゃん

ああ…!

そうか、なっち居てこその「さくら組」「おとめ組」だもんね!そっかそっか!

そうそう…梨華ちゃん…!ありがとう!

なっち自身は5年ぶりだけど、石川梨華ちゃんと辻ちゃんとの共演はドリーム以来の12年ぶりじゃないかな???

その共演は、ドリームモーニング娘。の武道館公演だったんですけど、わたし行きました…❤️思い出して胸熱。

主役は現役

そんでOGの出番は終わり、通常のモーニングのパフォーマンスに戻ります。

なっち目当てだったし、実際にOGらの過去曲はセトリに変化が出てすごく楽しかった。

けど現役が、フクちゃんが、ゲストに負けてなかった…。びっくりした。

新人2人以外、まだ子供だと思っていたほまたんたち15期ですら強い。

先輩たちに謙遜しながらも「現役はしのぎ削ってきてますから」の自負があった。

4000円払って良かった

この2デイズ、てっきりテレ朝CS生中継で見れると思っていたら1日目は見れなかった。

ライブビューイングのみ。

慌てて調べて4000円払って映画館に行ったのだ。

昔はライブビューイングの文化がなくて、10年前のBerryz卒コンのライブビューイングは高速を使って最寄りの都市部に行かないといけなかった。

今回は自分が住んでる地方の映画館でもやってて本当に助かりました。

 

 

 

 

お粗末様でした