すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

自分の食の好みを知る

アイスコーヒーが好きです。

お腹を壊しやすいので、冷たい飲み物は夏しか飲みません。アイスコーヒーやビールが楽しみで、今年も夏の暑さが苦でなかったです。

そんな私が、久しぶりにコメダ珈琲に行ったところ「ジェリコ」という飲み物を発見。アイスコーヒーとコーヒーゼリーを混ぜて上にクリームを乗せた商品です。

ジェリコ元祖

https://www.komeda.co.jp/menu/detail.html?cat=1-2&item=10028
f:id:purinpos:20220913104031j:image

美味しいだろうなー。と思って、今年の冷たい飲み物を飲み納めるつもりで注文しました。

ところが飲んでみると…コーヒーとゼリーは別々に食したい😖と思ってしまった。自分よ、そもそも論じゃん😱

メニュー眺めながら(これは自分が好きだろう)と思っても、食べてみたら違ったという結論でした。

 

○おまけの話

これを食していたら、隣の席にビジネスマン2人が営業帰りの息抜きにやってきたみたいで、仕事がうまく行ったのかテンション高くて困ってしまいました。

大声で取引先の名前いいながら具体的な金額を話して、騒いで帰ったと思ったら駐車場の車の中でオンラインミーティングしてましたね…。セキュリティとは?

お粗末様でした