すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

初めてAmazonで交換した話

Amazonが簡易包装になったとのことで、まあ利用するのは本やCDで、マケプレも使うし、ほとんどポストイン配送の買物の自分には関係ないと思ってました😗

ところがですよ。

久しぶりにAmazonで雑誌を買ったところ、薄手の大きめのダンボール封筒で置き配で届きました。ポストに入らなかったみたいで、玄関下にありました。

ただこの日は大雨。玄関に水が溜まってしまい、荷物を確認したときには封筒が水に濡れてドロドロです…。

キャー!

と騒ぎながら開けると…本は濡れていて、ページをめくると破れてしまう状態でした。

f:id:purinpos:20220912105620j:image

ちょっと困ってしまいましたね。Amazonに交換依頼をだしましたが、それがちょっと手間がかかる。

・送られてきた封筒が溶けてしまってるのでいらない封筒を探す

・コンビニに持ち込み

・交換品は置き配不可に指定しても、置き配で届く

 

ちょっと残念な出来事でした。

お粗末様でした