すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

11【龍4】最終章を終えて

いやー

最終章は大吾ちゃんが全て持っていってしまって(私の中で)、残りのボスとの戦闘なんて消化試合…と言いたい気分でしたが、新井さんと大吾ちゃん以外はめっちゃ強いでやんの。

極1のvs嶋野と同じくらい絶望した。

https://www.danganronpa.com/zetsubou/

秋山vs新井

これはそんなに。秋山さんは速いから攻撃当たるし技が出やすくて難なくクリア♪

冴島vs城戸

途中で面倒くさくなった。冴島は強いんだけど…攻撃が当たらなくてつらかった…。

谷村vs宗像&護衛たち

これがヤバかった!複数人+銃撃 無理…無理…

(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)泣いた…!

ヒート貯まらないし、火力出ないし、攻撃が当たらない。捌きがうまく使いこなせない。

スタミナンを念のためにたくさん持ってて偶然なんとか勝てました。

 

殴ってスッキリしたね!

ラストは良くわからないけど、お金吹き飛ばして殴ってメデタシメデタシ!

谷村がおいしいところもってくのは、当時の成宮さんのためだと理解できるけど、秋山さんも尺使ってるしオンラインでもレギュラーだし好待遇ですね。

秋山さんのラストで、花ちゃんが痩せて戻ってきて女心が可愛いいなぁと思いました。

 

謎というか私の理解が難しかった点

ラストは冴島さんが東城会に迎え入れられて終わりました。

笹井組長ではないけど、念願の出世を果たした形かな?謙遜せず堂々と受け入れているのが格好良かった。

ただ疑問として、25年前の事件は、本当は殺してなかったとはいえ、目的の相手は冴島さんが殺したことになってるんですよね?冴島さんが警察に捕まろうが、襲撃は成功ってことで笹井組は出世しなかったの?

笹井組長が追い込まれて廃人になったことがよく分かりませんでした。

勝手に襲撃したことが東城会としては気に入らなかったのかな?

あのころの東城会って、嶋野組や堂島組や武闘派ばかりで無茶苦茶だったろうし、勝手にやって怒られるわけでもないような?

ここらへんの893の力関係とかしきたりが難しい(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)?

 

これで龍が如く4の感想は終わります。

お粗末様でした