すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

病後の腹痛の原因が予想外

先月は下旬から寝込んでましたが、治ってからもお腹を壊してダウンし、体力が戻りにくい日々を経験しました。

https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/10/24/063332

いや~風邪は1週間寝込みましたよ!

38度まで発熱したけど、コロナでもインフルでも感染症でもありませんでした。

その後に起きた腹痛ははじめは原因がわからず…

病後で弱っているからなのか、食べ合わせが悪かったのか、あれこれ悩みました。

で、多分なんだけど…健康のために飲み始めた「リンゴ酢」が合わなかったんじゃないかと思い至りました。

10月に入ってから、酢が余ってることもあって、意識してお酢を使うようにしてたんですね。

穀物酢や米酢は特に影響ないので、まさかリンゴ酢が関係してると思わなくて気づきませんでした。

飲むのをやめてからお腹が安定してるので、このまま様子見ます。f:id:purinpos:20231106185243j:image

 

お粗末様でした