すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

3回目の風邪をひく

こんにちは、オタク主婦のプリポです。

前回の記事に私生活がドタバタと書きましたが、今日の日記はその詳細です。

コロナ禍になってから、夫婦揃って、発熱を伴う風邪を2回経験しています。

↓2021年

https://purinp.hatenablog.com/entry/2022/01/21/134853

↓2022年

https://purinp.hatenablog.com/entry/2022/10/03/221219

ありがたいことに、毎回、コロナやインフルエンザは陰性です。

コロナにかかったことはありません。

そして先週、夫が3回目の風邪をひいてしまいました。

今回もコロナとインフルエンザは陰性でした。

ホッとしましたが、それでも「私に伝染るとめんどくさい」って思ったので、寝室を分けたり気をつけていたら、今回は私には症状が出なかった。

よかった〜😅

「風邪かも😱?」と思った時期もありましたが、市販薬を飲んで寝ていたら治りました。

f:id:purinpos:20230917124727j:image
そんなわけで、夫の看病やら、念のために人と接触しないようにしていたら5日が過ぎてました。

それにしても、コロナ禍前まではそもそも風邪をひくことがなかったのに…なぜ年に1回くらいの間隔で大きな風邪を引くようになったんでしょう?

夫は40代半ば。年齢的なことかな?

お粗末様でした