すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

PCR検査を受けた話

 先週からひどい風邪をひいてます。体調の上下はありつつも病院以外は行かずに寝ていました。すっかり顔がむくんでます。

いまは回復してきた気がしますが、あと1日くらいは寝ていようかな。

風邪でこんなに寝込んだのは小学生以来だと思う。

f:id:purinpos:20220121135536j:image

 そんななか、初めて発熱外来とPCR検査を経験しました。陰性でした🙊熱が出たので焦って午前のうちに、発熱外来へ。当日の午後6時頃に結果を報告いただきました!

これが唾液を5リットル容器に溜める方式の検査でしたが、唾液を意識して出すのは大変で💦自分は梅干しとか食べ物を想像しても唾液はでないので、舌回しを繰り返して出しました。

 最後に費用について。発熱外来ということで院内トリアージという算定がされて、プラスで900円ほどでした。

検査費用が入っているのかと思って病院に質問したのですが、感染症対応ということで厚生労働省の規定だそうです。そのかわり(?)PCR検査は公費でした。

お粗末様でした