すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

ホットアイマスクを1週間やってます

こんにちはプリポです。

目の下にクマがあります。

学生の頃からなので気にしてなかったのですが、加齢やスマホを使うようになってからはクマに加えて目の疲れがひどくなってました😞

そんなわけで、タオルを濡らしてレンチンして手作りホットアイマスクを1日2分ほどやってます。

タオルは温めてもすぐに冷めちゃいますが、蒸気が気持ちいいです。
f:id:purinpos:20231016174137j:image※レンチンは20秒ほど。乾いた布は発火の原因になるので注意してね。

それを1週間ほど続けてたらクマが薄れました。

面倒くさくて今までやりませんでしたが、(やっぱり効果あるんだー化粧で隠せば良いと思ってたけどやってみるもんだなー)と思ってたら、このクマ改善に加えてもう一つ効果がでてきた。

片方の目だけなんですが、油なのか膿なのか、寝起きに何やら白いドロッとした目ヤニが出ています。2日ほど連続で。

まぶたの厚ぼったさがスッキリしているような気がします。

 

 

 

お粗末様でした