すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

健康のために食事を見直して1年

とある日のご飯の記録

○朝食
キウイ1個
マンゴージュース
玄米フレーク
プロテインドリンク

○昼
ナンカレー

○夜
鶏もも肉ソテー1塊
きのことキャベツの野菜炒め
ネギと胡麻のスープ

 普通の食事なんですが、私からすると頑張ってちゃんと食べてるなと思います。実は少し前まで、炭水化物と野菜中心の食生活だったのです。
肉か魚を食べるのは1日1食。パンや飲み物で食事を済ますこともあり、むしろ肉は取らないほうが痩せるので良いと思ってました🥺

30半ばを越えたころ、痩せているのに皮膚の下はタプタプで下腹が出てました😭日常的にダルいなど体調不良が積み重なるので滅入ってしまい、どうしようもなくなり生活を見直すことにしました。それから数年経過して現在に至ってます。

生活を変えるって本当に大変です。なかなか身につかない。

・食べる量を増やす
・タンパク質を意識する

この2つのことを決めたのに、続かない。
「パンとお茶、それか素うどんでもいいや」何度も挫折して楽な食事に戻ることもしばしば。やっとこの1年で定着してきました。

冒頭のメニューは普通の献立なんですが、頑張って食べるようになった成果なんです。

 

お粗末様でした