すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

恋にbooingブー!とか書けるかぁ?

 今日はハロプロの話です。先日、JPルームという芸能事務所より、所属ロッカー中島卓偉さんの来年度からの独立が発表されました。😳

中島卓偉に関するご報告 – TAKUI NAKAJIMA OFFICIAL WEB SITE

私の好きなハロープロジェクトにも多数の楽曲を提供されています。

 

熱いコアファンが付いているイメージで、ハロヲタとしてはハロプロに曲をありがとうございます、って卓偉ファンの皆さんにも感謝してます。

(だってファンなら本人に歌ってもらいたいもんね)

いまのようにYou Tubeが盛況になる前から、アップフロントグループの動画とかツイキャスとか(ユーストリームだったかな?)に出演してた時期があって、ハロヲタをやっていると検索で引っかかって目に入るので卓偉さんのことを認識しました。

つい10年前とかはつんくさんとか、事務所の先輩らにいじられてることが多く、困ったように賑やかにしてるお兄ちゃんという印象でした。

そんななかで、つんくさんから「お前、恋にBOOINGブー!とか(曲)書けるかぁ?」といじられてたのが強烈に記憶に残ってます。


それから何年か後にアンジュルムに「大器晩成」作るんだもんなぁ🤔✨

少しあやふやですが、この歌が発表されたときは、つんくさんを現場で見かけることが減りつつも、まだ病気やプロデュース業から離れることは公言されていない時期です。

スマイレージアンジュルムに改名することもあり、いちファンだった私は、(在宅なのに)なんとなく現場の雰囲気がちがうのを感じていてハロプロはなくなるんじゃ?と想像してました。

でも、この曲が発表されたことで「ハロプロは無くならない」と伝わってきたので希望の歌となったのがとても印象的でした。

独立されて会社を立ち上げるとのことです。今後のご活躍を応援しています。

なお、なにかの拍子で興味をもつ人が増えればとこの記事を書きましたが、実際楽曲提供されてからのご活躍しか存じず、その目線での記事になりました。

ファンの方には歯がゆい内容かもしれませんが、拙い内容でも恥を忍んで公開します。

 

中島卓偉さんの私のイチオシはこの動画!

 

お粗末様でした