すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

再び風邪

 朝起きたら喉が痛い。それから夕方になっても治らないのだから、また風邪をひいてしまったんだと思う。

常備していた市販薬を飲んで大人しくするつもりが、午後はなにやら野菜や魚や肉をおすそ分けされててんやわんやになってしまいました😂💨

ひゃ!

野菜は土付き、無農薬、間引きした水菜や春菊。

肉は鹿肉ブロック😇

魚はクロダイ、チヌっていうんですかね?巨体😇

それらを冷蔵庫に入れるように処理するのに2時間。ついでに食事の準備。

ありがたいけど今日は体がしんどかったー😵

f:id:purinpos:20220213191137j:image

鹿肉は食べやすいので焼肉にしちゃえと思ってたら、油が多い部位で焼いても焼いても油が止まらない。

もう角煮にすることに。

魚はね、家族が好きなので頑張って刺身と塩焼きと骨出汁で味噌汁にしたんだけど、食べるのは一瞬ですね。

疲れて写真取る暇もなく、新鮮すぎて歯ごたえもすごいよ。

お粗末様でした