すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

コラボやアニオリに思う

こんにちは、プリポです。

今日はつらつら昔のアニメを語る。

 

さて、龍が如くオンラインもちょっと飽きてきて、その他のコンテンツが好きという感情が薄れて、起伏のない数日を過ごしておりました。

龍ONはコラボが終わったので、ようやくアクセスできます。

世界観が歪むので、コラボとかクロスオーバー物は基本苦手なのです。ごめんなさい。

絵柄が違う物が混在する違和感に慣れないというか…(ソシャゲの絵柄の違いは多様性ということで乗り越えましたけども)。

子供のころにはまったアニメがですね、TVシリーズがうまく行きOVAやゲームや小説に展開されると、絵柄が変わったりキャラの性格が違っててショックというか、混乱することが多々ありました。

そのころはそういう物って知らなかったけど、作ってる人が違うんだから、まあ…諦めも必要でしたね。だけど子供だから分かりませんでした。

クロスオーバーで納得できたのは、ドラゴンボールとアラレちゃんだけです。

おまけ的要素や同人ならなんでもいいけど、本編はね…。

今のクリエイターさんというか商業的には、そういう雑な企画は少なくなったんじゃないでしょうか?

アニメはあまり詳しくないもので…

 

ちなみにややこしいですが、TVシリーズのアニオリは肯定派です。

お粗末様でした