すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

エルデンリングプレイ9 ゴドリック倒す

やっぱりエルデンリングって、どうやって城とか攻略したらいいのか自己解決ができない。

いい加減ストームヴィル城をクリアする気になったので、攻略サイトのお世話になりました。

ボスのゴドリックを倒すのに5回ほど挑戦しましたが、決め手は運です。

f:id:purinpos:20221005211854j:image

城にいたかっこいいお姉さんに協力を頼み、

毒クラゲを召喚して(他のだとうまく行かなかった)、

魔法で遠距離攻撃したり、

メイスで殴ったり、ボタンなんとなく押してジャンプやローリングで運良くよけれたり、

そしてなんかゴドリックが勝手にこけたのか、よく分からないチャンスが2回おきて運が良く倒せました。
f:id:purinpos:20221005211904j:image

なんで勝てたのか分からない。

お粗末様でした