すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

シムズでおふざけ

前回の記事の続きです。

The SIMSでフォーチュンクエストのキャラを作ってみた。

これがまた似てなくてですねー…。
ファンの方に申し訳ないので、以下は閲覧注意です。

キットン、ノル、ルーミィ、パステル、トラップ、クレイ、シロちゃん。

身長が操作できないので、キットンとノルが特にひどいでしょ?

一番やばいのは彼↓

丸顔にして髪のボリュームを出したら、一番大きくなってしまった…。

色んな人に怒られそうです。ごめんなさい。

少しプレイしてみたんですが、人数が多くて画面がてんやわんや。

トイレやごはん食べる時の混雑がひどくて、おまけにルーミィが幼児なので、ゲームの中でも手間がかかって操作が大変です。

自動でキャラは動くので、放置しておけるゲームなんですが、みんなが「ルーミィにご飯を与える」っていう要求を対応しようとしてバグったり。(結局だれもごはんあげない)

 


私の作ったパステルは、なぜか情緒不安定で

 


よく腹を空かせるし、不機嫌になるし…。

トラップは盗み癖属性とかつけたら、メンバーで浮いちゃって仲良くならないし、人に嫌われすぎちゃって悲しくなってしまう。

キットンにはガーデニング属性つけたんですが、ノルとシロちゃんが庭木の世話を先回りしてやってしまうので、することがなくなってしまい、ゴミで遊び、トイレを流さずに、いつも陽気な人になってしまいました。

 

ゲームなのに、ルーミィがめちゃめちゃ手がかかる!

クレイは存在感がない。

 

こんな感じで、少し遊んでみました。なかなか面白かったです。
次回からはふつうの日記に戻ります。

お粗末様でした