すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

ちいかわ尊い

ちいかわ…知りませんでした。

 

かわいいキャラクターが流行ってるな、と思ってたけど、詳しくは知らなかったんです。

今年になって原作1巻がコミックシーモアで無料だったので読んだら、なんだかキュンキュンして泣いてしまいました。

尊い…って、こういうこと?🙄

 

特に「おそろい」というタイトルの作品が泣けました。

ちいかわが友達とお揃いのサスマタが欲しくて、頑張って買った話です。

なんだか分からないんだけど、かわいくて健気で涙が出てしまったのだ。

 

アニメもやってて、これも面白い。

「おそろい」は公開されてないんですけど、第1話は公開中。

あー沼る🥺

https://youtu.be/pbQQAwSQUX4

 

こういうキャラものって、キャラを真似しようとしたらトレースでもして、姿かたちは真似できるんですよね。

でも私達は、そのキャラクターが生活する世界観を含めて好きになるのであって。

作者の人にしかだせない物語が魅力なんだぁ、と改めて、キャラビジネスの奥深さを体感しました。

すきってすてき。

まじで。

お粗末様でした