すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

ゼルダの伝説コログ

ゼルダティアキン、相変わらず完成度高いです。

前作は初めてのゼルダで感動し、何とか途中までプレイしましたが、今回はちょっと操作や謎解き系が複雑になった気がして1日で挫折しました。

私にはちょっと難しい。でも絵本の中を生きてるみたいで癒やされました。

夫がプレイしているのを見ていたら、変な小さいのにガラクタをくっつけて動かしてましてね、(なんだこれ?)と思ったら、コログって奴でした。

色んな装置を作って目的地まで連れて行ってあげるらしいのですが、失敗して崖に落ちていくのを目撃しました。

「コロシテコロシテ…」って聞こえるような気がしたけど、「そんなこと言わないよ〜元の場所にもどるよ〜」「アとかウしか言わないよ。きっと大丈夫」

本当かいな。

たしか隠しポイントみたいなところに隠れていて、見つけるとアイテムくれるキャラクターです。前作でも出てきました。今回は大活躍です。

お粗末様でした