すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

スーパーで聞こえてきた会話

 もう1ヶ月ほど前に見かけた親子の姿が忘れられません。夕方のスーパーで惣菜コーナーを物色していたときです。

80歳ごろかな?って年代のお母さんと、40代ごろの息子さん、もしかしたらお孫さんだったのかも?

 

男性「それ買うの?」

お母さん「うん」

男性「昨日も食べたよ」

お母さん「そう?」

男性「夜は一緒に食べたじゃん」

 

男性「…忘れちゃったか」

 

最後の男性の返答というか独り言が、少し遅れて聞こえてきて切なくなってしまいました。

聞きながら自分のことに置き換えて、あれこれ思ったんですが書き残すのはやめておきます。

 

お粗末様でした