すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

動かなければ逃げない

とある昼下がり。駐車場で待機時間があり、外で立ってボーッとしてたんです。

少し前から上の方で雀の羽音と鳴き声がしていたのは気づいてましたけども、バサバサっと音が鳴るやフェンス越しの向かいに雀の大群が降りてきました。

f:id:purinpos:20210208015048j:image

フェンス越しとはいえ割と近くてびっくりしました。カメラに写っているのは数羽だけど、写真を撮ろうと腕を動かしただけで逃げていく雀もいてあまり直視できなかったです。

写真の左側にタイヤが写ってますが、この車にはたくさんの雀が群がっていて微笑ましいやらヒッチコックの映画を思い出すやら。車に鳥の糞が落ちているのは、こういうことなのかな。

お粗末様でした