年末年始はサクナヒメやってました。
詰め詰め贅沢な作り込みなのにサクッと終わる手頃感。
難易度によりますが
・稲作(シミュレーション)
・バトル
・ストーリー進行
これらの品質とバランスが良かった。Switchでプレイしましたがロードやセーブが速い。たまに落ちることがありましたけども。
アクションゲームに慣れている人には物足りないのかもしれませんが、私はマリオカートも苦手なほどのアクション音痴なので難易度を下げてなんとか最後まで進めることができました。
クリアしてからのやりこみ要素がないのも良かった。以前ドラクエ11がやりこみ要素がありすぎて困ってしまったのですが、制作側でゴールを区切られている安心感。
稲作で話題になりプレイしてみた結果、印象に残ったのは意外とサクナヒメのキャラクター性でした。感情豊かで面白い。
コロナの終わりが見えなくて鬱々していたなか、自分の言いたいことを言って外を自由に動き回るサクナヒメに心軽くしてもらった気分です。