すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

ガンダムを知った

ロボットものと言えば「パトレイバー」「マクロス」のわたしです。

ガンダムシリーズはわたしが子供の頃には既に「平成生まれにとってのFFシリーズ」というイメージで新規が気軽に入りづらく、とにかく世界観が難しく真面目なストーリという印象が強くてオタ人生を歩んでいながら観た事がありませんでした。

それが偶然、THE ORIGINを観てみたらおもしろくって。
あと違うアニメですが、「銀河英雄伝説」も面白いですね。わたしが観たのは昔のOVA版ではなく新しい作品のほうですが、こちらもガンダムと並んで伝説のアニメというイメージをもっていて、どちらも大人の今だからこそ理解できて面白いといえるんだろうな、って思いました。

gineiden-anime.com

どちらも難しそうで食わず嫌いでいた作品でしたが、そのときの自分で見方が変わったり、受け入れることができたり、本当に制作されてから何年経っても創作物って楽しめることに改めて感動しました。クリエイターの人達って生みだすことができてすばらしいね!

そして初めてシャアを描いてみた。

f:id:purinpos:20200204213134j:plain

書き込んであるメモはガンダムを知っている友人に確認したくて、追記した質問だったり疑問です。ごめんなさい。

お粗末様でした